

本日発売! 「シルバー川柳 孫へ」

ブームとなっているシルバー川柳、その元祖的な本です!

MAGOHE.jpg
 2001年3月に発売したシルバー川柳の本が、リニューアルして今日から店頭に並びます。
表紙がすっかり変わり、まえがきとあとがきも少し変更。掲載されている作品は、たーっぷりの852句。かなりの読み応えですよ!
北海道から沖縄まで日本全国178の図書館に蔵書されていることも、選者としての誇りとなっています。

売れ行き、好調です!

重版、早くも決定しました。

P1310627.jpg
 昨日、「重版が決まりました!」という連絡が出版社の方から入りました。
仙台の老舗書店「金港堂」さんの店頭、レジ横の一等地に本がたくさん並んでいました(写真)。手作りのポップまで、ありがとうございます! 同店の週刊ベストセラーでは総合6位にランクイン! アマゾンでは「句集」のカテゴリーで2位から3位を行ったり来たりしています。26日の土曜日には、TBCラジオのアーリーバードという朝の番組で、本のPRをさせていただく予定です。 
「シルバー川柳を病院で目にして、思わず心配事が無くなった気がしました」(60代女性)
川柳との素敵な出会いが、仙台だけではなく全国に広がっていくことを願っております。

河北新報でご紹介いただきました

いよいよ発売

 昨日、出版社から刷り上がったばかりの本が届いたと思ったら、今朝の朝刊で大きく本のことが紹介されていました。首都圏の書店では11日から店頭に並ぶそうで、全国に行き渡るのが15日頃、いよいよという感じですね。
河北新報の記事

受付スタート!

カラオケ大会 概要発表です!


 カラオケ大会の概要が決まりましたのでお知らせ致します。参加費1万円!!! ビックリされる方もいるかも知れませんが、いろいろ調べたり専門家のお話を聞いた上で決めたことで、「同様の催しで、会場が仙台サンプラザなら“格安”」ということだそうです。プロの一流ミュージシャンがステージを催す同じ場所で、スポットライトに照らされながら熱唱できるわけですからね…。さっそく申込が続々来ています。
