

カラオケ大会 第二弾

3月27日開催「カラオケ大会 第二弾」


 あのスコップ団の団長である平了(たいらりょう)氏から、一昨日、携帯に着信履歴。平氏とは「シニアの川柳大会」「シニアのカラオケ大会」など、彼の持ち込んでくる夢のような企画に乗っからせてもらうカタチで一緒にいろいろやってきた仲。震災後、スコップ団として活躍した彼は、現在も講演などに全国各地を飛び回ったりとスーパー多忙なはずなのに…と思いつつ電話を。
「電話くれた?」
「うん。ずいぶん前の話になるけど、じいちゃんばあちゃんのカラオケ大会を一緒にやった時、またやろうって言ったの覚えている?」
「もちろん!」
 てなわけで、あっさりと3月27日(木)仙台サンプラザにて開催することが決定!!!
詳細はこれから煮詰めていきますが、会場の費用だけで物凄い額、大変なことになりそうですが、ガンバるっきゃねえべ。カラオケ好きのシニア世代の皆さま、どしどしご応募ください。それから、観客としても多くの皆さま、会場に足をお運びくださいませ。
写真は3年前にゼップ仙台で開催した時のもの。
仙台経済新聞の記事

いろいろあった最近

シルバー川柳が本になります!

シルバーcov+obi
 新年早々、シルバーネットの人気連載であるシルバー川柳が『笑いあり、しみじみありシルバー川柳』という本になります。河出書房新社より税込1000円で全国の書店に並びます。掲載されている句は2000年11月から2011年12月号までのものから厳選。大いに笑って元気モリモリになってくださーい!

アーリーバードに出演
IMG_3918.jpg
 11月24日(土)、TBCラジオ、土曜朝の人気番組『ラジオマガジン アーリーバード』で10分ほどお話をさせていただきました。次号12月号のゲラを持ち込んで取材の裏話をしたり、「アクティブシニアのためのダイアリー」のPRなどもさせていただきました。パーソナリティの渡辺敏之さんとは月2回ほど一緒にお酒を飲むなど公私共に大変お世話になっております。

仙台市シニア活動支援センターで講演
P1310375.jpg
 11月17日(土)、仙台市シニア活動支援センターで、地域のために役立つことをされたいといった方々を対象に、シルバーネットの発行活動で経験したことなどをお話させていただきました。山あり谷あり、震災時のエピソードなどとも一緒に、「何かを始める時には、覚悟とスピードが大切だと思います」と経験上感じた事をお話した時、深く頷きながらメモを取られている方がいました。同センターではいろいろな情報が得られますので、みなさんも是非ご活用を。
