

せんだいシニア事典が再びランクイン!

シニア事典08表紙

 驚いたことに「せんだいシニア事典」が再び金港堂書店さんの週間ベストセラーにランクインしておりました。2年前の発売当初は常連のようにランクインさせていただき、確か1位にもなったことがあるように記憶しておりますが、今頃、なんでなんでしょうか? 不思議…。ちなみに、次の10年度版は発行いたしません。理由は、内容に大きな変化が無いことや、経済情勢です。購入された方からはとても評判の良い本です。1000円でお釣りがきて、これだけ地元の情報が得られるわけですから、損はさせないと思いますよ。



1 40年前の仙台   日下信/西大立目祥子 無明舎出版
2 クラシカル センダイ 風の時 イーピー
3 日本人ヘ リーダー篇 塩野七生 文藝春秋
4 もし高校野球の女子マネージャーが
  ドラッカーのマネジメントを読んだら 岩崎夏海 ダイヤモンド
5 母 姜尚中 集英社
6 1Q84 book3 村上春樹 新潮社
7 体脂肪計タニタの社員食堂 タニタ 大和書房  

8 せんだいシニア事典 みやぎシルバーネット 金港堂出版

9 ゲゲゲの女房 武良布枝  実業之日本社
10 散歩みち みやぎ50選+1 朝日新聞仙台総局編 北燈社
(2010年6月6日~2010年6月12日調べ)
